草野球チーム地侍メンバーズ日記

野球やるなら地侍でやろう
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSS
My Yahoo!に追加
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
We love baseball !! vol. 6  11月26日の巻
えー、秋も深まりに深まりつつ、
そろそろ暦と呼ばれるものでは"冬"と呼ばれているのではなひか・・・
と感慨にふけってみたところで、
11月26日、我々、地侍の練習日記を書きます。
本日のエントリはわたくしがお届けしたいと思います。

風になるO氏

場所はいつもどおり、市川橋野球場。
寒風吹きすさぶ中、この気温を苦にもしない3名の勇者
(もちろん私も勇者ですよ)
が練習に励みました。

練習はいつもどおりノック、ピッチング、最近ハヤリの、
「あー、あの六本木あたりじゃもはや時代を先取りしすぎて敬遠される奴ね」
「そんな時代の最先端も最先端のプレイ、しちゃうわけ?」
という若者の会話でおなじみの、ベーラン2周で締めくくりました。
上の写真がそれです。

O氏はこの後、シドニー五輪のQちゃんよろしくジャケットを脱ぎ捨てて
ホームベースへのスライディングをぶちかまし、全身泥んこになりました。
グランドのコンディションの悪さを恐れないそのガッツには頭が下がるところです。

まぁ今日はピッチングですね。
わたくし、いつものようにO氏にはジャイロ回転のワンバウンドボールを足元にねじ込ませ、
「たまには100%で投げてみっか」
と会長の背中を通す、現役時代の東尾さながらのブラッシュボールを投げておりました。
あっ二人には土下座しましたよ。心の中で。

そんなこんなでまぁ今年の締めの練習の予定でございましたが、
上に書きましたとおり、参加が3名という厳選された状態であらせられましたので、
もう一回、今年〆の練習を予定しています!

野球やりたくてウズウズしてて、
バッティングセンターじゃ物足りなくて、
「たまにはアンダーシャツで大暴れしたい」とか、
「あーあ、180メートル弾を飛ばしてぇなぁ」とか、
「毎日、公園でバットを振って変質者扱いです☆」なんてアナタ、
ぜひぜひ見学からでも何でも今年最後、一緒に野球しませんかぃ?


・・・とまとめてみたところで、こんな感じでいいっすかね?会長?
| - | 22:19 | comments(6) | trackbacks(82) | ↑PAGE TOP
We love baseball !! vol. 4 ? or 5 ?  10月15日の巻
え〜。
会長に代わり、”曲者ではない方の侍”が
今回執筆させていただきます。。

。。。。。。。。

二週間前、10月1日にも練習を行い、
我がチームとしては珍しい 『月2回練習』 となりました!!

今回の参加者は5人。。
ホントはオイラがもう1人連れて行く予定だったんですが、
当日に参上せず、連絡もつかず断念。

あとで聞いたところによると
『3時半くらいまで寝てた』とか寝てないとか。。

夜1時くらいまでバイトをやってるそうで、
なかなか体を酷使しているためお疲れの様子。
会長様、どうかご慈悲を(汗)

そして今回は、これまた珍しく
『1日4時間練習』を決行。。

いやー。
疲れましたYoー。

オイラ、ただでさえ腰痛めてるところに
普段は絶対にやることのないセカンドの守備練習に参加し、
加えて、実に10年ぶりくらいのベースランニング。。

ホントはダイヤモンド1周までのはずだったのですが、
オイラ、1塁ベース駆け抜けを1本終えた時点で
腰に電流が走り スプラッター。

戦列を離れました・・・。

案の定、翌日は肩やらももやらが
ステキな筋肉痛のアンサンブルを奏でてくれましたが
でも痛いんだけど、
なぜか翌朝 駅で階段を昇る足は軽いんですね、これが!!

日頃よっぽど運動してないってこっちゃな、これ。

確かに疲れましたけど、ときどきはあれぐらいやらないと
どんどん体が鉛みたいになっていってしまうようです。。

またそのうち4時間練習あってもいいと思ひマス。。

会長様、こんなところでよろしいでしょうか☆
| - | 20:29 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
We Love Baseball!vol.3  9月15日の巻
先月練習が飛び、二ヶ月ぶりの練習。
今回は今はやりのmixiから参戦してくれたルーキーが来てくれました。
そして、人が集まると思い、球場をとっていざ練習へ。

ところが、またまた人手不足。

でも落ち込んでいる場合ではないので、とにかく練習だ。
危険なお仕事から帰ってきた頼れる4番がチームに復帰。
練習メニューはノックにバッティングとおなじみであるが、
人数が少ない分濃い練習が出来ました。



| - | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
We Love Baseball!vol.3  7月23日の巻
今日もハリキっていきまっしょい!
って、たった4人かい

まぁ分かってたことなんですけどね。
今は過疎なんですよ。うちのチームはさ。
おまけに、地面はどろどろだし、打った打球が水溜りにダイブ。
水しぶきがなんともいえないくらい爽快

練習内容は、フリーバッティングとうちの困ったエースのためのピッチング講座。まぁまぁよかったんじゃないの。

というわけで、元気な若者よ。
地侍に入らないかい!?

会長ブログもチェックしてね。


| - | 20:44 | comments(0) | trackbacks(20) | ↑PAGE TOP
We Love Baseball!vol.2  6月25日の巻
今日は会長が休みで私が仕切ることになった。練習前からいつも以上に気合が入り、うまく練習をやっていけると思っていた…。 定刻通り練習を始め、いつも通りのメニューを淡々とこなしていった。そしてノックをしようとした時。イレギュラーがひどいためしばらく考えていたが断念してしまった。 結局、その後の練習もぱっと行かずメンバーにとっては不満足な内容になってしまった。が、私にとってはチームの決断を下す難しさを教えられた貴重な一日だった。
| - | 23:09 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
We Love Baseball!vol.1  4月29日の巻
 この日の練習は人数が多くいろいろなことができた日だった。      朝から天気が悪く今にも雨が降りそうな曇空の中行われた。各自アップをし、キャッチボール、ノックと同じみのメニューをこなした。その後、フリーバッティングをやり、最後にノックを行った。練習内容的にはとても充実していたが、自分のふがいない投球のせいでフリーに時間を取り、ノック時間が短くなってしまったことが悔やまれる…。申し訳ないです。m(_)m    ですが、連携やフリーで声をかけ合いながら楽しくでき、いい汗もかけてたと思う。やっぱり野球は人数が多いと楽しいもんだね。終わったころにはみんな服がびしょ濡れだったし!って突然の豪雨のせいですが。(笑)最後にゲストで参加のM氏、一緒に楽しんでくれてThank You〜!ぴ〜す
| - | 00:05 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
2006年度初練習
2006年3月26日江戸川河川敷にて、地侍の今シーズンが開幕しました。
今年も気合入れて、野球やるぞって望んだのはいいが・・。
集まったのはたった四人!予想してたとはいえ寂しいね!

世の中WBCって騒いでいるのにうちのチームときたら・・。
ま〜でもそのうちみんな出てきてくれるでしょう!

最後に野球やりてぇ〜!


野球やりたい人はチェックしてね
| - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP